2022年5月

他のアカウント

mixi

« 日吉ダムと能勢方面 H25.9.19(木) | トップページ | 道の駅「河野」福井県 H25.9.27(金) »

2013年9月20日 (金)

曽爾高原と香落渓 H25.9.20(金)

最近、バイクに乗りたくて乗りたくて・・・二日連続で走りに行ってしまいました。

ただ、今日は夕方から職場の飲み会がありますので、昼過ぎには帰ってこようと思います。

目的地はハッキリとは決めてません。

とりあえず、津風呂湖を目指しました。

阪奈道路で奈良へ向かい、R24で南下します。京奈和道を降りて、中和幹線で桜井へ。

桜井からは県道37号線で津風呂湖へ。この道は以前も通りました。

ここも以前写真を撮った場所です。ものすごく静か。

旧鹿路トンネル。この下に新鹿路トンネルがあるので「旧」と言うのは間違いか・・・

津風呂ダム。

ここのダムでも放流してました。轟音が聞こえます。

今日も天気が良かったです。

緑が新緑に見えるほど綺麗でした。

つぎに曽爾高原に来ました。まだススキの見ごろには早いですが、様子を見に来ました。

少しはススキもあります。

駐車場料金200円を取られたので、曽爾高原を堪能することにします。

(最初はちょっと寄ってすぐに次に向かうつもりでしたが・・・)

高原に入ってみると、なんのなんの。すばらしい景色が見れました。

シーズンにはまだ早いんでしょうね。だ~れも居ません。

遊歩道が上のほうまで続いています。せっかくなので上まで登ってみよう。

気温は低くて涼しいはずですが、かなり汗をかきます。

上からの眺め。あと一ヶ月もすると一面ススキの銀世界でしょう。

もう一回見ごろの時に来たいです。夕方だとすごくいいでしょうね。

次に香落渓に向かいます。

途中の川が綺麗だったので撮影。県道80号線です。

香落渓です。紅葉の季節に来たら鮮やかでしょうね。

このあと、名張へ出て、国道165号。三本松から県道242号経由でやまなみロードを通り、名阪国道小倉インターから針へ。

いつもの針テラスで少し休憩してから帰ってきました。13時半頃に帰ってきたので、半日ツーリングと言えども8時間掛けてのツーリングでした。

まだメッシュジャケットなので、朝は「さむ~」で震えてましたが、帰る頃には太陽が暑くて汗だくになってます。

服装を考えるのが難しいですね。

走行距離:211.5Km

燃費:21.43Km/L

CB1100」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ダムの放流って、いつまでも見ていられる気がしますよねぇ
音と雰囲気が気持ちいいですし、虹も見えますし。

はねなしさん>
ダムの放流は、雨が多く降ったあとじゃないと見れないですよね。
思った以上の迫力もあります。
洪水で被害に遭われた方には申し訳ないコメントにはなってしまいますが、普段見れない光景ということで、しばらく見とれてました。

Jun☆さん
お久しぶりです。
実はCB1100を購入しまして
Jun☆さんがよく走っておられる室生から曽爾方面に先日行ってきました。
久しぶり(20年ぶり)のバイクですが
気持ちよく走れました。
Jun☆さんと同じ赤のCBです。
とても素直で良いバイクですよね。

yamadaさん>
CB1100ご購入おめでとうございます!!!
嬉しくて天気が良かったらどんどん走りたい気持ちになるんじゃないですか?
購入される際に私のブログが多少なりとも参考にされたとしたら、すごく嬉しいことです。

同じ赤なんですね。これからも大事にお乗りください!!!