2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

無料ブログはココログ

mixi

« CB1100ハンドル交換 | トップページ | フロントフォークオイル交換の効果 »

2016年2月21日 (日)

1回目の車検

早いもので、新車で購入してから3年が経とうとしています。

ということで、車検を受けました。
オドメーターは、30151kmです。

ブレーキフルードとクラッチフルード(CB1100はクラッチも油圧です)の交換と、3年3万キロも走ってるので、フロントフォークオイルも交換してもらいました。

チェーンとスプロケット、ブレーキパッドもまだイケるとのこと。
しかし、バッテリーが負荷を掛けたときの電圧降下を考えると、新品にした方が安心ですよとのことで、出先でバッテリーが上がるのも嫌なので、安心料だと思って新品に交換してもらいました。

全て含めて、105,000円でした。

1年1万キロ走ったことになります。
タイヤは一回だけ交換しました。今のタイヤは15000km使用していますが、山はまだ残っています。
ゴムの硬化も見られない(1年6か月ほど)ので、もう少し使えそうです。
乗り方によって、タイヤなんでこれだけ使えます。
他の方のブログを拝見していると6~7000kmでフロントタイヤのスリップサインが出てくるという話を聞きますが、乗り方で倍以上違ってくるとは驚きです。
ちなみに、乗り方ですが、そっと走ってるワケではなく、リアはしっかり端まで使ってますし、フロントはさすがに端までは接地しませんが、のこり5mmぐらいまで使った走りをします。
それでも15000km以上もちます。

車検も受けたことだし、次の休みには、走りに行きたいな。

Dsc_3613


« CB1100ハンドル交換 | トップページ | フロントフォークオイル交換の効果 »

CB1100」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1回目の車検:

« CB1100ハンドル交換 | トップページ | フロントフォークオイル交換の効果 »