2021年9月
26 27 28 29 30

他のアカウント

mixi

KUSHITANI(クシタニ)

2021年3月24日 (水)

クシタニ K-4571アドーネシューズ 購入

クシタニのシューズを買いました。
今までは夏を除いてオールシーズン、elfのシューズを履いてたのですが、8年も履くと防水がダメになってしまってました。

次のシューズはクシタニの K-4571 アドーネシューズのカラーはガンメタにしました。

今シーズンは黒とこのガンメタの2色があり、どっちにしようか迷いました。
結局、バイクがシルバーなのでそれに合わせてガンメタにしました。

ソールはこんな感じ。ビブラムのソールです。
実際にバイクに乗ってみると、やはり想像してた通り、そこのギザギザがステップのゴムに引っかかり、シフトアップがやりにくくなってしまいました。
つま先の厚みもelfのシューズより厚いようで、シフトアップの時にやりずらくなりました。
なので、シフトペダルを少し上にあげるとやりやすくなりました。
やはり、シューズに合わせてバイクも合わせないといけませんね。
同じクシタニでも夏用のフローシューズだと違和感なくシフトアップできてたので、このアドーネシューズは少しつま先の厚みがありそうです。
また、このアドーネシューズは歩き心地が抜群に気持ちいいです。
ソールに厚みがあるので地面を柔らかくグリップしてくれている感じです。
これからまたバイクに乗るのが楽しみになりました。

2021年3月15日 (月)

伊勢 パールロード

いい天気の中、伊勢のパールロードを走ってきました。

昼間は暖かい天気予報ですが、朝はやっぱり寒い。
真冬の装備が必要ですね。
クシタニのアロフトジャケットを着て出発しました。

鳥羽展望台からの眺め。
いい天気なのですが、少し白っぽくかすんでます。
天気予報によると、今日は中国大陸からPM2.5が飛んでくるとのこと。
中国の大気汚染(汚い空気)がこっちに流れ込んで来るなんて、気分悪いですね。

パールロードを途中で右折し、北上しました。
帰りはR398で帰るつもりです。

道の駅「茶倉駅」で昼食を食べました。
写真は、バイク置き場の横にあった、藁で作った招き猫です。
かわいい。

そして、R368沿いにある、藁で作った「あまびえ」
新型コロナ退散を願っております。

そのまま細い峠道を超えると、JR名松線が見えてきます。

いつもの伊勢奥津駅前で記念写真です。
一時は台風で運休が続いてましたが、復活してよかったです。

帰りは針テラスに寄ってクシタニパフォーマンスストアで買い物をしてから
帰ってきました。
天気が良くて、日中は冬装備だと汗ばむ陽気になりました。

走行距離:359.2km
燃費:22.44km/L
カメラ:FUJIFILM  X-Pro1  XF23mm.F1.4R

2021年1月11日 (月)

CB1100RS 慣らし運転③

今日も夜勤明けで、午前中は少し寝てから午後から走りに行きました。

行先はいつもの月ケ瀬方面。

また自己満足のバイクの写真ばっかりです。
ご了承ください。

今日は祝日なのでバイクが多いかと思ってましたが、月ケ瀬の茶屋に着いたころはバイクが1台も停まってませんでした。
あとから2台ほど到着されてましたが。

高山ダムに移動して、写真をいっぱい撮りました。

自己満足ばかりで済みません。

大河原の木津川に架かる沈下橋です。

人もおらずひっそりと落ち着くことができました。

冬なので寒いですが、この冬に買ったクシタニのアロフトジャケットは暖かかったです。
この装備と、CBに標準装備のグリップヒーターを併用すると、早朝の厳寒のツーリングでも耐えられる気がします。

いつも思うことですが、このCB1100の空冷エンジンは素晴らしいです。
エンジンの味というか表情というか、すごく濃密で気持ちいいです。
アクセルをジワッとひねって加速するときのトルクの立ち上がり方なんでなんとも言えない気持ちよさ。
あと、K&Hのシートも最高です。腰からの体重移動でバイクをコントロールするときの一体感と、乗り心地、長距離の乗車でもお尻が痛くなりにくい性能は、K&Hならではの美点だと思います。

走行距離:108.9km
燃費:19.55km/L
カメラ:FUJIFILM X-Pro1  XF23mmF1.4R

2019年3月29日 (金)

KUSHITANI(クシタニ) エクスプローラーネオジーンズ

荷物が届きました。
先日、針テラスにある、クシタニのパフォーマンスストアに行って、買っちゃいました。
それが、本日、郵送で届きました。

エクスプローラーネオジーンズです。
革製です。

フッ素加工してあり、防水にもなっていて、
雨降りでも大丈夫。
実は、革のズボンが欲しかったのですが、雨が降ってくると傷むと思うと、
使う頻度が落ちるのが難点だと思ってたのですが、このズボンは濡れても
大丈夫だということと、家庭で洗濯できるそうなのです。
すごく使い勝手がいいですよね。

全体のシルエットは細身です。
同じクシタニのエクスプローラーシリーズの中でも、エクスプローラージーンズは、もう少し太めのようです。

生地はこんな感じ。
革とはいえ、見た目は布みたいですよね。
でも触るとしっとりとした革で、柔らかみを感じることが出来ます。
もちろん、革なので少し重量感も感じます。

すごく気に入ってます。
早く履いて外に出たい気分です。
ツーリングにガンガン使いたいですね。