2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

無料ブログはココログ

mixi

Cardo(カルド)

2021年12月14日 (火)

伊豆半島ツーリング 2021/12/12(日)~13(月) 富士山見えました

会社の同僚と一泊で伊豆半島ツーリングに行ってきました。
せっかく行くんだから、富士山が見えたらいいなと言いながら行ったのですが、天気はバッチリでした。

朝はすごく寒いので、クシタニのアロフトフードジャケットで完全防備で行ったのですが、
日中がもしかしたら熱くなるかも・・・という不安があり服装は迷いました。

Dscf1587
まずは富士川サービスエリアからの富士山。
快晴でした。
大阪からはるばる行くんですから、富士山は見たいです。
曇ってたらほんとがっかりですから。

Dscf1592

Dscf1600
次に三島大社で参拝

Dscf1598
結婚式をやっておられました。


Dscf1595

Dscf1622
伊豆スカイライン
下は伊東の温泉街でしょうか。

Dscf1635
伊豆スカイラインからの富士山の眺め
この伊豆スカイライン、すごく走りやすくて景色が良くて。
こんな道路、関西にも欲しいです。


Dscf1645
お宿では美味しい料理をいただきました。
金目鯛の煮つけ、すごくおいしかったです。
民宿の料理はほんと美味しいですね。


翌日、12月13日(月)
西伊豆スカイラインを目指します。
Dscf1652
ぐんぐん標高が上がり、振り返ったらこんな海が

Dscf1656

Dscf1658
仁科峠からも富士山がよく見えます

Dscf1668

Dscf1669

Dscf1670
ダルマ山レストハウスからの眺め
駿河湾越しの富士山が見えます。
2日間にかけてほんと天気に恵まれました。


Dscf1688
磐田市にあるヤマハコミュニケーションプラザへ。


Dscf1680
もうすぐ日本で発売になるMT-10ですね。


あと、特別展で今年引退したバレンティーノロッシの歴代ヤマハのマシンが展示
してあったのですが、カメラのバッテリー切れで撮影できませんでした。
残念

このあと、高速道路で帰ってきました。
昨日も今日も風が強くて、高速道路を走ってて風切り音が大きくて
耳鳴りがしそうでした。
難聴になっちゃいそうだ

今回は富士山が終始きれいに見えたのが印象的でした。

走行距離:1056.7km
燃費:
カメラ:FUJIFILM  X-Pro1  XF16-80F4

2021年12月 6日 (月)

Cardo(カルド)購入と、CBオイル交換

Cardo(カルド)(インカム)購入しました。

Dsc_2020

このような箱に入ってます。

Dsc_2021
中箱

Dsc_2022
開けると二つ。
そう、DUOモデル(2個セット)を買いました

いままでB+Com5を使ってたのですが、このカルドが欲しくて買っちゃいました。
JBLのスピーカーがついてます。

Dsc_2023
取り付けるとこんな感じ。
きれいに装着できました。
今日、これをつけてバイクで音楽を聴いてみました。
確かに良い音です。
ただ、B+Com5の別売りの高音質スピーカーも結構いい音でしたので、
格段に良くなったとは言えないかな。
このカルドの良いところは、走行速度が速くなって風切り音など外音が大きくなると自動的に音量を上げてくれるところがいいですね。

・・・・・
それと本日、CB1100RSのオイルを交換しました。
オドメーターは、6475km
前回のオイル交換からは3000km弱です。
私の基準にしてるのは、4000kmぐらいかなと思ってるのですが、新車から今回で3回目のオイル交換。
少し早くてもいいかなと判断しました。

Dsc_2024
オイルはいつものHONDA純正G3 10W-30
ホンダ純正オイルのデザインが新しくなりました。
左の二つが今までのホンダ純正オイル、右の黒いのが新しいパッケージです。
中身は同じ・・・ハズです。

Dsc_2025
オイルを落とすとこんな感じ。
3000km使ったな~という感じの汚れ方ですかね。
Dsc_2027
2013年型のCB1100は、オイルフィルターの交換なしでのオイル交換量は、だいたい3.8リットルぐらい
だったのですが、このRSになると4リットルきっちり入ってアッパーレベルです。
同じエンジンなのになぜ??

Dsc_2028
ということいで、次回は4000kmぐらい乗ってからオイル交換しましょうかね。